日々、素敵におもうこと。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


我が家が。。
IMG_9208.jpg
充実してます!

なんと、テレビがきました!

なんと扇風機が届きました!

実家の使っていなかったものがどんどん我が家に届いております!

なので、2日連続で家電絡みで充実しております!

テレビ、タモさん。久しぶりに見れた。
ちょっと老けた?

扇風機、こんなに涼しいのね〜。クーラーいらないや。

節電に必須やね。

なんだか充実しております、感激。

ありがとうございます。
ふくふく。
IMG_3404.jpg
神戸のフリマに行ってきました!朝のカンテ出勤時間と同んなじくらいに起きて出かけたのは久しぶり!

三ノ宮に着いたらみんなで朝マックして、ポートライナーに乗って市民広場へ。

10時の開始前から人が私達が出す服を今か今かと待ち構えているフリマは初めてやったからちょっと怖かった。。笑

いつも万博記念公園やから違う場所でだとこうもピーク時間が違うのだなと。
神戸は最初が肝心。です笑

ディスプレイもままならないまま、あっという間に何着も売れてすごかった!

お昼過ぎたころにはもう人も少なくなってきてのんびりしてました。

なので少し早めに切り上げてモダナークカフェにてお茶して帰りました!

いやぁ、神戸のフリマインパクト大!同じ関西やけども人もいろいろ。なんだかカルチャーショックすら感じました。

でも面白かった。
たくさん売れたし、帰りはのんびりできたし。

女子トークは楽しいですね。
いろんな話してほんと楽しかったです。

そして、朝早くからの行動も時間に余裕があっていいなと思いました。



参加したふくふく、たくちゃんありがとう!
またやろうね〜

そのたくちゃんからお里の土産に頂いた麦茶が早速飲んだらすごく美味しかった。

ありがとう!!!!
地デジまで。。
IMG_8423.jpg
あと3日らしいですね。
エコポイントも始まるらしいですね。

次のエコポイントでは私もこの家にないテレビとやらを買おうかと思ってます。

ずっとインターネットだけ生活だったけど、音楽聞けるしYouTubeみれるし

良いのだけどね。

リアルな映像たまに見たいし
お笑い番組もみたいし。


小さいのでいいから買おう。

あ、なでしこJAPANすごいね!おめでとう!

世界一。聞いて感動しました!
これも生で観たかったかも。
今日は
IMG_3607.jpg
帰りにうつぼに忘れ物を届けに。。
そしたら看板が中津にあったものが、うつぼについてた!

久しぶりに行って見るもんだわねぇと思いながら
急ぎ足で次のバイトへ向かうのでした。

今日は素敵な報告がありました。
この前もとても素敵な報告をききました。

なんだか幸せ続きで、顔がにんまりするようなことがいろいろあって、

私の気持ちもなんだか幸せになるのでした。
これが最後の
IMG_9096.jpg
はなうたさんへの

納品ベーグル。

今までありがとう。

定期的に作ることの経験とか、
サンドイッチとしてのパンとしての卸は初めてだったので、とてもいい経験になりました。

膨らまなくて納品できない時もあったな笑

いろんな迷惑もかけたけど笑
はなうたさんやからこそ私のペースで、作ることもできたのだと思う。

ほんとにありがとう!

そんなはなうたもあと2日だよ。。

さみしいなぁ。






no title
IMG_7419.jpg
朝のひとやすみ。ぼーっとする時間。

カンテの前の神社を眺めながら。

梅雨あけたね〜。
夏到来。
うんまい!
IMG_5216.jpg
最近朝ドラのおひさまが大好きです!
和成?和也?かずなりさんとてもステキなんですもの。

毎日楽しみにみてます。

戦前から戦後の話なんやけど、私は昔の話がすきみたいです。

歴史のドラマとか見るの大好き!

なので、大河ドラマもすきである。

その時代に何が起きて、どんな風に人が生きていたか知るのは興味深いです。

ある意味ミーハーなのだろうけど。(死語)

そして、深く知りたくなるとその場所にも行きたくなるものです。

京都なら足を運べるだろうかな。
ひきこもりがちですが、少しは外をみて、息抜きしに今年の夏はじっくり京都巡りも良いなぁと、考えておりまする。

予定が気分で変わらないことを願って。。

明日も早い。
寝なくちゃ。

今日のオススメおやつ!


----
かな〜り、ごま油の香りが食欲注ぎます。おすすめ!

おやすみなさい〜。
今年初の。。
IMG_6168.jpg
アメリカンチェリー

美味しい。
インドからの。。
IMG_2465.jpg
これ何入ってたんやろー

お茶かな?
雑貨?

インドからの贈り物箱。
プチストレスをなくせ
小さいストレスが日々をなんだか不安にさせる。

そんなことがいろいろ起きていたので、
小さなストレス撃退月間、六月決定。

まず、歯のストレス。
最近奥歯が冷たいものを食べたり飲んだりするとシミる。。

なので常温の飲み物しか飲めない。硬いものも食べるといたい。

これは知覚過敏かなんなのか?
しばらく怖くて、ええ歯医者が。

いかずのおかげさまでずっと気にすることになり日々食べ物を食べるたび、飲み物を飲むたび、プチストレスを感じるのでありました。


プチストレスその2

自転車のタイヤの巻

後輪が一週間くらいでいつも空気が抜ける。
すぐなくなるのが実は一ヶ月ほど続いてて、買った店にも相談するけどパンクでは
ないみたい。しばらくしてまたすぐ空気が抜けるようなら持ってきて〜と言われ

小まめに空気を補充するわたし。

しかしだ。こないだ、いよいよそのペースが2日に一度位になったときもうパンク以外考えられないと思い自転車やに持っていくがまた違うといわれ、

一部のパーツをかえてもらって走るのだが、それでも直らず2日でぷしゅー。と
また空気が抜ける。。

もうこんなのヤダ。と気になって自転車に乗るのもおっくうになる始末。

そんなプチストレスを撃退するべく行動におこすpmpm。

こないだはいよいよ恐怖の歯医者に。

そして昨日はパンクだと確証しながら別の自転車屋に挑む。たのもー!

歯医者は奥歯の詰め物がとれかけてたんだって。なんだ。
新しいものに詰め替えたらしみるの治ってきた。よかった。

自転車はパンクを確かめるのに水につけて空気穴を確かめる作業をするのだが、待ちます私。だってぜったいパンクだもん。

待つこと10分。
小さい小さい穴がひとつ発見されたとか。
やはり!

パンク修理を勝ち誇った顔で依頼する。

これでもう2日に一度空気をいれなくてすむと思えばせいせいさ。

500円と一回の歯医者さんで、私のプチストレスは解消された。

どんだけ早くいっときゃよかったんだよ!って話。

ながーくじんわーり、追い詰められた感じがしたプチストレスでした笑

ストレスフリーで日々を快適にしましょうね笑

でわっ。