日々、素敵におもうこと。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


女子力
IMG_0649.jpg
たまにはこんな靴もはいてみタイ。

と思っています。
ええ、今年はヒールのサンダルを買うことに!

ウェッジソールなら私も履けるかな〜と今日はあべのをうろうろ。

私の足のサイズに合うのもなんとタイミングよく見つかったのでこれに!
(今日は決断力早かった笑


ほんまは黒が欲しかったんやけどなぁ、売り切れと。。残念。

赤は久しぶりに買いました。

意外とポイントカラーで合わせやすいのです。

夏だし、気分が上がるナイスなおかいものでした。

うーん、女子っぽい笑
多分、いや確かに。
IMG_0558.jpg
我が家の顔は芸人顏なのだろう。

下の子はどんどんお笑いテレビに出てきそうな顏である。笑

でも、したたかなところもあり。

兄より物静かだが、ちゃっかり母のひざの上は確保しているのであります。
背後に良く居たりするので驚きます。

寝相悪すぎて笑ってしまった。小動物たちである。

とてもかわいいのである。
福井弁て
IMG_1518.jpg
変ですねー。

語尾になんとかやざ。
って、やざをつける。

今更やけど、不思議。

なんとかしねのー。
とかもいう。

早よしねや!と言うと
恐ろしい言葉になるので笑

福井弁でこの言葉は禁句です。笑

そんなんで、福井に半日帰省でお祝いにいってきました。

同窓会ばりのメンツ揃いで面白かった!

新郎さまも相変わらず元気そで楽しい二次会やったざ。

面白かったざ。笑

はっぴを会場で配られたんやけどちかっぺて言葉も久々きいたわ!あれ福井弁なんか!

て思いながらやーまた同窓会みたいにみんなで会いたいと思うのでした。

おめでとうやざー(。-_-。)
ブラックベアのTシャツ
IMG_5755.jpg

買ってしまった!



横にひょこっといるブラックベアが気に入りました(。-_-。)



----



ちらちら見せつけよう笑

本日のお言葉 「地デジが始まるまでに。」
学校の友人といつもいくお店で夜はご飯を食べに行ってきました。

お休みが出来てきて、気持ちにも余裕ができてきて最近は忙しいけれど

充実してますです。

サブさんのこと、皆さんすこーーし気になっているようで笑

家族からも連絡がくるほど笑

たまに真剣な日記を書くとこれです。ごめんなさいね笑


ちょっとした瞬間のことを大切に書こうとすると、なんだか私の日記はせつなくなるようです。

事実は全くそうではありませんのでご安心を。
 

お互いが元気であれば、どこへ行っても大丈夫!

近々ご飯会もありますよ〜〜

楽しみなのであります。





今日会った友人からステキな情報が!!

ディックブルーナのブラックベアシリーズのTシャツがその友人のお店で販売しているのだとか!!

こないだミッフィー展に行ってきたばかりでその熱は冷めず笑

明日お店行ってこようと思います〜。

いい情報ありがとう

その方から帰り際にこんな一言。

地デジが始まるまでには。


地デジもうすぐ。。。そして地デジのタイミングで。。。

これだからこの人とはまたご飯食べにいって話をしたくなるのだろうなぁ。

またいきましょ、いきましょ。



そして、明日はよろしくです
コーヒー
IMG_8983.jpg
レトロ喫茶いいですね。

ホットケーキも美味しかった。
アメリカン
IMG_8568.jpg
はなうたでタロットリーディング
IMG_6004.jpg
昨日はベーグルの納品と
友人のスコーさんがはなうたにて毎週水曜日タロットリーディングをしてくれるので、みてもらいに行ってきました

ベーグルは最近、あったかいので、発酵がむくむく。
一時間半くらいで終了!

季節がどんどん動いていることを感じます。


リーディングは今回は
さっそく、今年後半の運気の流れをみてもらいました。

仕事運や恋愛運。
いつもは悩みの相談でリーディングやってもらってたけれど、
今回はひと月ごとの様子をカードでみてもらえたからなんだか面白かった。

こんなことがあるかも、とか話していて、自分と照らし合わせてじゃこうなるのかな〜などいろいろ模索して。。
結果、今後は運気はいい感じ でした。こまかいことは言いませんよ、ええ、言いませんとも。

スコーサンありがとう。
スッキリ。またやってもらおう。

写真ははなうたさんでのマルコベーグルサンド
神戸
ゴールデンウィークが終わったので、
少し足を運んで神戸へ。
南京町あたりの賑やかな道を抜け
お昼はルーシーのカレーを食べに。


一軒家の二階でオムレツカレーとココアをいただきました。



辛さが選べて、店員さんも面白くていいお店です。

その後は、輸入食品店へ。
今回の調達したもの。

ジャスミンライスにいろいろスパイス。

あとはこれ!

インドのお菓子。
綿がしみたいな繊維が食感の不思議な甘いお菓子。
インドでも食べて美味しかったおやつです。チャイによく合います。
ここでなら買えるからまた来よう。

そして、ジャスミンライスで、アジアンお弁当作って今日はお仕事に持って行くのです。



パクチーをたっぷりのせて、いただきます!

ジャスミンライスのいい香り。

お弁当の時間が待ち遠しい。
最後はやっぱり
IMG_4855.jpg
太陽の塔!
下から撮ってみました。
ぼーっと公園でしてから友達とまったりな時間を過ごして
サヨナラしました。

また行こう!
マーチングバンドの高校生たちがとてもキラキラして見えましたよ!

いい一日でした。