日々、素敵におもうこと。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


今度はジャンベが…
081128_0132~02.jpg
不幸の渦が今月に一気に来ているような気がします本当に。

先週は家に帰れないから友人宅に居候や転々としていたことで風邪をひき 二年ぶりに!

やはり今の環境のダメージを大いに受けてて 仕事も睡眠不足と風邪で行くので精一杯な1週間

クリスマスは幸せでしたけれども◎

そして今日はなんと
私のジャンベの皮が… 皮が…!

写真は去年買ったときのもの
レッスン先に太鼓も避難させていたのですが1週間後きてみたら 皮がはがれてた… やぶれて…

唯一の癒しだったジャンベまでも

まだ1年しか買って経っていないのに

普通は2年もつのです。あと1年はもつし1年半で皮が馴染んでくるといい音が鳴るって レッスンの人も言っていたのに

…なぜ?

……なぜ?

なんであたしのなん?


ショックで今日は師匠のを借りて叩いたけど悲しくてマイジャンベをみてました
張り替え代15000円するのよ

お金がなくなるって時に更なる追い討ちをかけられ

もう、神様に嫌われたのか誰かの呪いか
しか思えん!

違うけど。


自分を見つめ直してみます。

悲しい

健康も
金運も
仕事も
ベーグルも
あの事件から全て狂ってます。

事件がなければジャンベを避難させることもなかったのに

割れる気配もなかったのよ
水都でパレード
KC3A0318.jpg
三連休の最終日は水都大阪のイベントで
ジャンベのレッスンのみんなでパレードをしてきました。

前回のキッズプラザと同様に子供たちも一緒に太鼓をもって水都の会場内をまわりました。

天気も良くて暑いくらいでした。

前回は悪夢の前日に膝の皿を骨折事件があったので

今回は腰が危険だったけどちゃんと参加できて楽しかったです◎

次は11月22日にNoonにてジャンベのイベントに皆で参加です◎

いろいろ催し物があって楽しみです。

頑張るぞ〜
太鼓の練習
20090315072108.gif
昨日は夜大阪城公園で太鼓の練習をしてきました。

トとパが上手くならなくて最初はリズムを叩いていたけど
後はトとパの叩き方の猛レッスン!

その人と練習してて
自分の太鼓の音が高いのが嫌やったんやけど張ってたほうがいいという話や
アフリカンの話がちょっと聞けて
いつもいくレッスン以外にも視野が広がったというか…

なるほどと思ったことが沢山あったわけです。

叩き方まず見直さなきゃな

てことで昨日は机を叩きっぱなしとユーチューブみぱっなしでした。

楽しかったです。
また教えていただきたい。
キッキッキッズ〜
090712_1255~02.jpg
今日はジャンベのキッズプラザでのお祝い発表会でした。

私は足を怪我したのでギャラリーで見に行ってきました。

影絵のお芝居や子供の太鼓の演奏が可愛くて楽しくなるような感じです。


2時から商店街で練り歩きます

私は今日はカメラマンしますです。

090712_1406~01.jpg
これ、キッズプラザにあったカホンたち。

私も叩きたかったなぁ
全治3週間でなければ…

今日は無理したので明日からは大人しく家にいようと思います。

今日は行って良かったなぁ

写真現像早くみたいなぁ
ジャンベのリズムと珈琲と
KC3A0011001.jpg
太鼓のレッスンの時間は好きです。

いちばん真面目に自分と向き合えたり恥ずかしい一面も出さなきゃならなかったり

出来れば目立ちたくないのですが一人で叩かないといけない時もある。


最近は
一人で叩いてる時も自分のリズムが確認できて先生に当てられるとちょっと助かる。

悪いとこ直してもらえるし

リズムを保たないと相手といい音が出せないもんね。

なのでアンサンブル好きです。

今はマラカドンというカワイイ名前のリズムをやっていて

四人でリズムを叩き出すとすごくかっちょよくなる。

でもちょっとでもずれたらカッコ悪い。
だからあまり通えなくても練習しないとなぁ。

また外でやろう。

珈琲も大好きです。
ブラックで氷がキンキンに冷えたやつ。
ぐびっと飲めて。夏におすすめ。

水だし珈琲をまたお家で作ろう。