日々、素敵におもうこと。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


癒しスタジアムにて
今日はタロットリーディングのスコーサンと癒しスタジアムにてmaruco panでベーグル販売しておりました。

今回はクリームチーズも手作りで持っていって見た♪

数は少なかったけどどの子もよい出来で自信を持って販売!

そしたら伊予柑ベーグルから始まり、少しずつ買っていって下さって、なんと完売になりました!

クリームチーズもその場でですが食べれるようにしたら何人かの方がそれを食して下さりなんと感想も言いに来て下さりました!(感激)



有難いことです。ほんまにありがとうございました。(。-_-。)

看板娘のトリを置いてたのも
効果あったんだわ!きっと。笑


(いらっしゃーい。)

招いてくれてありがとねー♪

素敵ないちにちでございました。

これからも頑張りたいと思います。
(マイペースにですが笑)

ありがとうございました。
最近は
IMG_0013.jpg
ひきこもりのベーグルばかり作ってます。

天然酵母やりやすいと思ったら意外と思った食感にならず、苦戦中。

ツヤもなかなか出てくれなくて何度か水の量や発酵時間、粉など変えてみたりして作ってみてます。

そしたらやっとなんとかまとも?なベーグルに仕上がったのでちょっと安心。

でもまだもそもそするんだよな〜食感が、全粒粉を少し減らしてみよかな〜

また次の休みもひきこもり、捏ねるのでした笑。
おもてなし
今日は天然酵母のドライイーストを使ってベーグルを作ってみました。

白神の天然酵母のドライイースト。
前から気になっていてつかってみることに。

ほとんどドライイーストと同じ感覚!
時間も変わらずに作れました。

少しお酒ぽい匂いが発酵の時にするかも。食べたらあまり変わらなかった。

もうちょっと発酵短くしてもいいかな。

これは試作なのでとりあえずはなうたさんに持って行って食べてもらって
それから納品だね。

今日は、試作をお友達にもおすそわけ。
ちょこっとラッピングしてかわいくしてみました。

感想きかけてもらおうっと。

ベーグル
IMG_5656.jpg
今回も上手く焼けました

はなうたさんへ納品しにいかなくちゃ〜
とりあえず
IMG_3676.jpg
明日納品するベーグル作ってみた。
試作の
IMG_0712.jpg
今日も作った!
次は淡路島であるおのころ祭という友達が主催の淡路を愛してやまない人達への音楽祭。

今回は出店させてもらうことに。

ベーグルを淡路島産の玉ねぎをつかって作る。
前回は生地の感じがわかったから、今回はチーズをのせるかのせないかでわけてみた。

米粉を入れるとやはりむっちり感がちがう。あと発酵も。

今日のがいちばんいい出来やった。
今日も◎マル!
IMG_2572.jpg
今日もありがたいことに
たくさんの方にベーグルを食べていただけました!
ありがとうございます。

もっとふかふかもっちりを目指して日々研究したいと思います!

頑張りますー。

いつも誘って下さる
あきさん ありがとう。

わたしも今回は催事場で癒しフェスなのでマッサージとかてもみんみたいなものや
ヒーリングなどがある中うろうろして、手相を見てもらいました☆

いいことたくさん言われたから信じちゃお

ありがとうございました!
Begle yaketa
IMG_7002.jpg
日曜日に出店をするベーグルを焼きました。
今日は三種類。

全粒粉ときび砂糖のプレーンベーグルと

抹茶とホワイトチョコのベーグルと

黒胡麻のベーグル。

上手く焼けたのに
なんだかテンションが上がらない。

お金がもうないからかしら!?

お給料日まであと数百円。。泣

銀行へいきますか。。あきらめて。今月は予算オーバーしちゃったなぁ〜
オニオンベーグル
IMG_6807.jpg
昨日はどうしてもこれ、作ってみたかったのでつくってみました♪
淡路産の玉ねぎを使ったオニオンベーグル♪

今回は全粒粉を使用せず、
強力粉と米粉でもっちり感をでるかなと思って入れてみた。

作っている間にのこりのブーランジェリータケウチのベーグルをもぐもぐ。

やっぱ一日経つと柔らかさは薄れて少し硬めになるんやね〜。
でも生地はふっかりしていたままでもちもち感は残ってるから作る時間や行程がちがうんやろうな〜。

自分の作ったベーグルは出来立てはもちもちになったけどふっくら感がまだ足りないのと
焼きの温度が高いのかな?

表面が硬い気が。。

時間経つとしっとりするんやけどもう少し発酵時間を増やしてみよう。

味は素敵なくらいおいしかった。なぜなら水ではなくオニオンスープ(淡路産)笑をいれたから〜笑
----
今日のムジでサンドイッチでいただきます♪

ベーグルとお菓子
IMG_6807.jpg
昨日は二週間振りに
はなうたさんへ納品のベーグルをお家で焼いていました。

焼いてる時間に
部屋の本の整理をしていたら
暮らしの手帖に
マドレーヌとドーナツのレシピが

お菓子は全然仕事意外で作ってなくて

発酵バターが余っていたので初めてのマドレーヌを作ってみました。

型が花型のが二個とパウンドケーキの型しかなかったからこれで、、笑

食べてみたら意外とふんわりしていてバターもほんのりで美味しかったです。

卵と粉とバターがあれば
お菓子って作れるんですねと言っていたカンテのケーキの人の言葉を思い出しながら

ゆっくり丁寧に作ってみました。

明日のカンテの人に食べてもらおう。