日々、素敵におもうこと。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< やってしまいました。 | main | インドからの。。 >>
プチストレスをなくせ
小さいストレスが日々をなんだか不安にさせる。

そんなことがいろいろ起きていたので、
小さなストレス撃退月間、六月決定。

まず、歯のストレス。
最近奥歯が冷たいものを食べたり飲んだりするとシミる。。

なので常温の飲み物しか飲めない。硬いものも食べるといたい。

これは知覚過敏かなんなのか?
しばらく怖くて、ええ歯医者が。

いかずのおかげさまでずっと気にすることになり日々食べ物を食べるたび、飲み物を飲むたび、プチストレスを感じるのでありました。


プチストレスその2

自転車のタイヤの巻

後輪が一週間くらいでいつも空気が抜ける。
すぐなくなるのが実は一ヶ月ほど続いてて、買った店にも相談するけどパンクでは
ないみたい。しばらくしてまたすぐ空気が抜けるようなら持ってきて〜と言われ

小まめに空気を補充するわたし。

しかしだ。こないだ、いよいよそのペースが2日に一度位になったときもうパンク以外考えられないと思い自転車やに持っていくがまた違うといわれ、

一部のパーツをかえてもらって走るのだが、それでも直らず2日でぷしゅー。と
また空気が抜ける。。

もうこんなのヤダ。と気になって自転車に乗るのもおっくうになる始末。

そんなプチストレスを撃退するべく行動におこすpmpm。

こないだはいよいよ恐怖の歯医者に。

そして昨日はパンクだと確証しながら別の自転車屋に挑む。たのもー!

歯医者は奥歯の詰め物がとれかけてたんだって。なんだ。
新しいものに詰め替えたらしみるの治ってきた。よかった。

自転車はパンクを確かめるのに水につけて空気穴を確かめる作業をするのだが、待ちます私。だってぜったいパンクだもん。

待つこと10分。
小さい小さい穴がひとつ発見されたとか。
やはり!

パンク修理を勝ち誇った顔で依頼する。

これでもう2日に一度空気をいれなくてすむと思えばせいせいさ。

500円と一回の歯医者さんで、私のプチストレスは解消された。

どんだけ早くいっときゃよかったんだよ!って話。

ながーくじんわーり、追い詰められた感じがしたプチストレスでした笑

ストレスフリーで日々を快適にしましょうね笑

でわっ。
これはドラマやね。
手に汗にぎった!なんつって文章力に脱帽です。
にしても、人の見方って多種多様ですね。奮い起ったpmpmにも脱帽です。
ストレスフリー満喫しちゃってくださーい。
たうりん | 2011/06/27 16:39
たうりん2000さんはどうなんですか?笑

あのシーンだったら奮い立つしかない気が。。。笑

あ、写真画像悪くてごめんなさいね、やはりあれが携帯の限界ですわ〜
pmpm | 2011/07/16 23:49
COMMENT









Trackback URL
http://hibipmpm.jugem.jp/trackback/585
TRACKBACK